ARUYOGA

ARU YOGA

心地よく暮らすための暮らしのヒント集

MENU

【57キロ→48キロ】産後ダイエットにはヨガを全力でおすすめする!

実際にヨガで産後ダイエットに成功した経験をまとめました。産後ダイエットにヨガがおすすめの理由、実際に行ったヨガの頻度、おすすめのオンラインヨガ、...などなど。この記事を読んで一緒にヨガを始めましょう!

【決定版】オンラインヨガは結局どこがいい?プロが選び抜いたサービス4選!!

オンラインヨガサービス、種類がありすぎてどこがいいのかわからない...。 コロナの影響でグンっと注目度の上がったオンラインヨガサービス。 種類が多すぎて、結局はどこがいいのかわかりづらいですよね。 今日は現役ヨガインストラクターあるちゃんが、今…

【脚痩せも!?】シックスパッドフットフィットプラスを2週間使用した結果

ヨガインストラクターあるちゃんです。シックスパッドフットフィットプラスを2週間、毎日使ってみました。その結果をお話しします。 シックスパッドフットフィットプラスとは 使用方法 値段 実際に2週間毎日使用してみた 使用感 感じた効果 今後期待できる効…

【ズボラでもイケる!】ヨガ初心者が続けやすいおすすめオンラインヨガ7選

ヨガ初心者が続けやすいオンラインヨガはどれ?料金は?どんなレッスンがあるの?必要なものは?無料体験も有。

【ラッキー!】ヨガレッスンを無料〜500円で受ける方法まとめ

= この記事のまとめ = 500円以内でお得にヨガをできる方法をまとめました。 単発レッスン、複数回レッスン受講できるもの、先生にじっくり教えてもらえるもの、好きな時間にサクッとできるもの...など、いろいろなタイプを揃えています。 ヨガが大好きな筆者…

【納得】ヨガティブは誰でも試してみる価値があると思った話

オンラインパーソナルヨガが安く受けられるヨガティブ。ヨガティブはみんな1回は試してみる価値がある!ヨガインストラクターである筆者がそう感じた理由を熱く話します。50分間レッスンが無料で体験可能。

【ママが選んだ】子どもの絵本記録にオススメ無料アプリ4選

子どもに読み聞かせた絵本を記録するのにぴったりなアプリはどれだろう? \ヒョコッ!/ 10ヶ月の赤ちゃんママ、あるちゃんです。読書アプリ、種類が多すぎて迷ってしまいますよね。今日はじっくりママ目線から吟味した結果、絵本記録におすすめだったアプ…

【タイプ別診断】あなたにはココ!おすすめオンラインライブヨガサービスまとめ

自宅でオンラインヨガやフィットネスを習ってみたいけど、サービスによって大きな違いがあるのかしら? \ヒョコッ!/ こんにちは。実際にオンラインヨガでレッスンを提供しています!フリーヨガインストラクターあるちゃんです。この記事で一緒にあなたに…

【ヨガインストラクター実体験】やせない産後、これでやせた!

産後、なかなか痩せない!スラッとした体型になりたいよぉおぉぉぉ!!! \ヒョコッ!/ こんにちは。2020年に出産しました、フリーヨガインストラクターaruyogaです。 そのお悩み、解決しましょう! 毎日ヘトヘトなのに、なかなか痩せない。 身体はだるい…

【2021年最新版】0歳児に実際に読んでみて反応が良かった絵本まとめ

この記事はこんな人にオススメ ・0歳児が喜ぶ絵本を探している ・出産祝いに絵本をプレゼントしたい \ヒョコッ!/ こんにちは。2020年に出産しました、フリーヨガインストラクターaruyogaです。 本を通していろいろな世界を知って欲しい、本が好きな人に育…

コニー抱っこ紐に一般の抱っこ紐ケープ・カバーを代用する方法

この記事はこんな人にオススメ ・コニー抱っこ紐に一般の抱っこ紐ケープ、カバーを装着したい ・冬の季節に外でコニー抱っこ紐を使いたい \ヒョコッ!/ こんにちは。2020年に出産しました、フリーヨガインストラクターaruyogaです。 突然ですが、筆者、コ…

洗濯機から消えた洗濯物の行方と、洗濯物を紛失しないためのポイント

この記事はこんな人にオススメ ・洗濯後、洗濯物がよくなくなる ・消えた洗濯物の行方が知りたい ・これ以上洗濯物を失くしたくない 洗濯後、「あれ?洗ったはずの靴下が片方ない...。」なんて経験、誰にでもあるのではないでしょうか? 筆者も先日同じ経験…

【2021年最新版】0歳児、ワンオペ育児で役に立った便利グッズまとめ

この記事はこんな人にオススメ ・ワンオペ育児に疲れている、困っている ・少しでもワンオペ育児を楽にしたい ・これからワンオペ育児になりそう \ヒョコッ!/ こんにちは。2020年に出産しました、フリーヨガインストラクターaruyogaです。 現在、日々ワン…

【無料】気軽に始められる英語勉強方法と、1年間続けた結果

<この記事はこんな人にオススメ> いつも英語を勉強したいと言っている 無料で英語を勉強したい めんどくさい手続きなしで、英語をしっかり勉強したい \ヒョコッ!/ 2020年6月に息子を出産しました!こんにちは。フリーヨガインストラクターaruyogaです。…

【実体験】哺乳瓶に迷っている人へ。ピジョン病産院用哺乳瓶が本当にオススメな理由

<この記事はこんな人にオススメ> 哺乳瓶購入を考えている 使いやすい哺乳瓶を探している \ヒョコッ!/ 2020年6月に息子を出産しました!こんにちは。フリーヨガインストラクターaruyogaです。 哺乳瓶を購入しようとしたとき、まず思い浮かぶのがピジョン…

赤ちゃんの乾燥肌のつよ〜い見方!噂のALO BABYの保湿クリームを1週間使ってみた。

赤ちゃんの保湿クリーム、いろいろ種類があるけど、何を買えばいいのかわからない...。変なものを買って肌荒れを起こしちゃってもいやだしなぁ...。どうしよう? <この記事はこんな人にオススメ> 赤ちゃんの保湿クリームを探し中 ALO BABY保湿クリームの実…

【実体験】妊娠からの切迫早産で長期入院。保険に入っておいて良かったお話。

切迫早産で急遽入院になっちゃった...。入院費ってどのくらいかかるんだろう?保険会社からお金はどのくらい貰えるんだろう? こんにちは。あるちゃんです。切迫早産での入院生活、筆者も経験した1人です。入院費の心配も出てくると思いますが、筆者の場合は…

【ママも辛い...】試して良かった!多すぎて困る赤ちゃんの吐き戻し対策集

|この記事のまとめ| ママも赤ちゃんも辛い吐きもどし。実際に病院で聞いて吐き戻しの数が激減した方法をまとめました。また、筆者の子どもが実際に吐き戻しの数が多かったときに使っていて便利だった道具も記載しています。この記事が悩んでいるママのお役…

【誰でも簡単】身体の歪みをサクッと診断。心地よく過ごしやすい身体を手に入れよう!

<この記事はこんな人にオススメ> 自分の身体の歪みを知りたい人 身体の歪みを治して、心地の良い身体を手に入れたい人 こんにちは!フリーヨガインストラクターaruyogaです。 日常生活でこんな場面に遭遇することってありませんか? 肩こりがひどい 鏡で見…

【ヨガインストラクターが語る】実際に使って良かったヨガマットまとめ

|この記事のまとめ| 筆者が実際に使ってみて良かったヨガマット・Amazonや楽天で口コミが良いヨガマットをまとめています。その他にもヨガマットを選ぶときのポイント、使いづらかったヨガマットも記載しています。ヨガマットを選ぶときの参考にしてみてく…

【口コミ】zen placeは不調を根本から改善したい人におすすめ!?

マッサージに行っても肩こりが全然よくならない...。もう何年間こんなこと続けてるのかしら...。お金もばかにならないし。そういえば最近小さな身体の不調をちょいちょい感じるなぁ...。はぁ...。なんだか気分も晴れない。もう年齢のせいにして諦めるしかな…

【実体験】切迫早産で入院。入院時にあって便利だったものリスト

この記事はこんな人にオススメ ・家族が切迫早産と言われた人 ・切迫早産で入院の可能性がある人 ・切迫早産で既に入院している人 「切迫早産」と診断されると、それだけでとっても不安ですよね。 ましてや「入院」なんて言われたら泣きそうになってしまいま…

【実体験から詳しく話します】ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)はダイエットにぴったり!?

スラッとした身体になりたい...。でもめんどくさいこと、難しいことはしたくない。そういえばLAVAってどうなんだろう。 \ヒョコッ!/ 突然こんにちは!フリーヨガインストラクターaruyogaです。ダイエットにはホットヨガスタジオLAVAがピッタリですよ。 実…

【わくわく】RYT200オンライン講座おすすめ開催校まとめ

\ヒョコッ!/ こんにちは!ヨガインストラクターあるちゃんです。今回はRYT200の開催校を紹介していきます。 新型コロナウイルスの影響で、オンラインでの全米ヨガアライアンス資格取得が一時的に認められました。 ですが! RYT200の資格取得の金額は決し…

【1ポーズ5分!】気持ちを前向きにしてくれるヨガポーズ5選

最近気付くとため息ばかりついてて、落ち込みがちだなぁ。この辛い気持ち、ヨガのポーズで少しでも楽になるのかな。 \ヒョコッ!/ はい!ヨガのポーズで解消できますよ。 こんにちは!フリーヨガインストラクターあるちゃんです。 いろんなことが積み重な…

【調べてみた】ヨガステは都会で働く女子に癒し効果抜群!?その実態は!?

毎日仕事が忙しくて、自分の時間が全くとれない...。休みの日は疲れて寝てばっかりであっという間に終わっちゃうし。本当はもっと毎日イキイキ過ごしたいのに、私このままで本当にいいのかな...。肌も荒れてて、身体もスッキリしないし。彼氏だって欲しいよ…

【無料】試さなきゃソン!妊婦、子育てママが今すぐソエルを始めるべき5つの理由

子どもはかわいい...めちゃくちゃかわいい...でも本当は自分磨きのための時間もしっかりとりたいんだよね...。まだ子どもは小さくて習い事に通うわけには行かないし...。これから子どもにお金がかかってくるから、なるべく節約もしたいし...。あ〜身動きがと…

【実体験】ヨガインストラクターになって良かったこと・悪かったこと

ヨガのインストラクターの仕事ってどんな感じなんだろう...。先生たちはいつも笑顔の人が多いから楽しいことが多いのかなって思うけど、どんな大変なことがあるんだろう?ちょっと興味があるからいろいろ聞いてみたいな〜。 \ヒョコッ!/ こんにちは。フリ…

【実体験】ヨガをするときの服装・髪型おすすめまとめ

ヨガスタジオから動きやすい服装で来てくださいっていわれた。動きやすい格好って具体的にどんな感じ?髪型はどうするのがいいんだろう? よし!ヨガを始めよう! そうなったときに気になるのが、ヨガをする服装・髪型ですよね。 1人だけ変な格好してたら恥…

癒される女子続出!注目のヨガスタジオ、ヨガステについていろいろ調べてみた

「ヨガステってどんなスタジオ?他のスタジオと比べてどんな魅力があるの?」 黄色いキュートなロゴが目を引くヨガスタジオ、ヨガステ。 筆者もずーっと気になっていたのですが、いろいろ調べてみると、日々頑張る女性の癒しスポットとなっているスタジオの…