ARUYOGA

ARU YOGA

心地よく暮らすための暮らしのヒント集

MENU

【実体験から詳しく話します】ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)はダイエットにぴったり!?

f:id:aruyoga:20210328224125p:plain

スラッとした身体になりたい...。でもめんどくさいこと、難しいことはしたくない。そういえばLAVAってどうなんだろう。

\ヒョコッ!/

突然こんにちは!フリーヨガインストラクターaruyogaです。ダイエットにはホットヨガスタジオLAVAがピッタリですよ。

実は筆者、ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)に約2年ほど通っていました

さらには、その後LAVAで正社員ヨガインストラクターとして働いていました

 

その結果、LAVAはダイエットの続かない人にとーってもおすすめだということがわかりました。

 

今なら150円で体験できちゃいます。

しかも手ぶらでOK

とりあえずお財布だけ握りしめて行けば大丈夫!汗だくになるのでお化粧もしなくて大丈夫です。

LAVAの公式サイトをみてみる

  

\ちなみに...!/ 

この記事を書いているaruyogaはこんな人物。

ヨガや健康に関しては知識があるので、安心して記事を読んでくださいね。 

f:id:aruyoga:20200320232630p:plain 

 

 

ホットヨガスタジオLAVAの感想

f:id:aruyoga:20210329102142p:plain

 

生徒として

  • 大量の汗をかくので、しっかり達成感を味わえる
  • ヨガの他にもレッスンの種類が豊富だったので通っていて楽しかった(中でもエクササイズ系のレッスンはうまくできなくても笑えて楽しかった!)
  • 素敵なインストラクターの人が多くて、モチベーションが上がる

 

実際にインストラクターとして働いてみて

  • ダイエット目的の生徒さんが多い
  • LAVAに通って実際にダイエットに成功した生徒さんもいた
  • インストラクターになり、毎日レッスンをしていたら入社前より痩せてかわいくなったと周りから言われた

 

 

LAVAがダイエットにピッタリな理由

f:id:aruyoga:20210329101530p:plain

 

ここでクイズです。ダイエットが成功しない理由は何でしょうか?

A. 続かないから

では、なぜ続かないのでしょうか?

A. 効果が見えづらいので、達成感を味わえないから

 

LAVAにはこの2つの原因を解決してくれるポイントがあるんです。

ポイント

①レッスン後に達成感を味わえる

②楽しく続けられる4つの仕組み

では、細かくみていきましょう

 

①レッスン後に達成感を味わえる

ホットな環境でヨガを行い、大量の汗をかいてスッキリ!

LAVAのレッスンは、毎回大量の汗をかきます。

これ、単純にスッキリしてすごく気持ちいいのですが、何よりも「私、しっかり運動したわっ!!!!!!」という気持ちにさせられます

達成感と充実感で満たされるんですよね。

温かい中でヨガのポーズをとるので、柔軟性もつきやすく、代謝アップに繋がります。

冷え性の改善にもいいですね。

大量の汗をかきますが、室内はサウナみたいな暑さではありません。呼吸は自然にできる環境です

 

②楽しく続けられる仕組みがいっぱい

▶ ︎店舗がすべて駅近!仕事帰りにも通いやすい!

▶ オプションサービスがあるので、より通いやすい!

▶ ホットヨガ以外のレッスンもあるので、飽きずに続けやすい!

▶ 2店舗利用ができるので、スケジュールに合わせて通いやすい!

店舗が全て駅近!仕事帰りにも通いやすい。 

LAVAはほとんどの店舗が駅から数分の場所にあります

仕事帰りに駅に着いたらそのままサクッとLAVAに寄れるので、行くのがめんどくさいな〜という現象を回避できます。

サクッと通えちゃいます。

 

便利なオプションサービスがあるので、より通いやすい

想像してみてください。

毎回仕事に行くときに、バスタオル、ヨガマット、1リットルのお水、持っていくのめんどくさくないですか?

仕事帰りにヨガへ行こうとするとこれらの荷物が必要になります。

でもLAVAには下記3つのオプションサービスがあるので、何も持たずにただスタジオへ行けば大丈夫なのです。

  • 水素水マンスリー(水素水組み放題)
  • マットキープマンスリー(マットをスタジオに置いておける)
  • バスタオルマンスリー(毎レッスンバスタオルを1枚借りれる)

別途料金はかかりますが、仕事帰りにLAVAに行く場合の他にも、休日、午前中LAVAへ行ってその後に遊びに行くときに便利でした。

水素水は飲むとさらに汗の量がグンっと増えます。ダイエットのお供におすすめですよ

 

ホットヨガ以外のレッスンがあるので、飽きずに続けやすい 

ヨガだけでもいろいろな種類のレッスンがありますが、たまには違うテイストの運動もしたくなりますよね。

店舗によってレッスンの有無はありますが、LAVAにはホットヨガ以外の楽しいレッスンが用意されてます

こんな感じ。

フローティングヨガ、サーフィンヨガ、マシンピラティス、暗闇キックボクシング、オリジナルエクササイズ、マタニティヨガ

 

個人的にはFan Shape Perfect(ファンシェイプパーフェクト)が好きです。

Fan Shape Perfect(ファンシェイプパーフェクト)は、爆音の中でやるエアロビクスという感じ。インストラクターも必死だし、私たちも必死だしで笑えてきます。

レッスン後、とにかく楽しい気持ちになれますよ!

楽しむことは続けるためにとっても重要です。そして繰り返しになりますが続けることはダイエットに必須!

 

2店舗利用ができるので、スケジュールに合わせてレッスンを受けやすい

LAVAは入会した店舗のみではなく、もう1店舗登録すると、2店舗利用ができます。(コースによっては全店舗利用できます。)

筆者が働いているときは、平日は仕事場の近く、休日は自宅の近くの店舗を利用して2店舗利用をしている生徒さんがいました 

ちなみに、LAVAは店舗によって料金が違うので、月謝は高い方の店舗に合わせることになります。

毎日通うとダイエットも進みやすくなります。 

 

 

今なら150円で手ぶら体験ができちゃう

ホットヨガスタジオLAVAでは、今ならなんと150円で体験ができるそうです。

150円って自動販売機でジュース買うのと同じくらいの値段ですよ!

 

しかも必要な物はぜ〜んぶ店舗が貸し出ししてくれるので、手ぶらでOK

あなたが予約店舗に行くだけでいいんです。

\体験の申し込みはコチラから/

体験申し込み

150円でサクッとホットヨガしちゃいましょ。

 

 

ホットヨガスタジオLAVAのイマイチポイント

f:id:aruyoga:20210329103655p:plain

レッスンが混んでいる場合がある

それだけLAVAが人気だという証なのですが、あまりにもレッスンが混んでいるとヨガに集中できないなぁと思う時がありました。

店舗によって混雑具合は違ってくるので、体験に行った時にレッスンの混み具合に聞いて聞いてみた方が良いと思います。

 

シャワーに並ぶ場合がある

これも混んでいるのと繋がりますが、人が多い時間のレッスン後、シャワーに並ぶ場合がありました。

こういう場合、筆者は汗拭きシートでサクッと身体を拭いて帰っていました。

ホットヨガの後の汗はベタベタした汗ではなく、サラサラした汗なので、これで充分でした。

 

ホットの環境が身体に合わない場合がある 

体質の問題なので仕方がないのですが、ホットの環境が苦手な人は頭が痛くなってしまったり、めまいを感じる場合があるようです。

働いていたとき、体験者の方で不調を感じ入会を断念していた人も実際にいました。

自分に合うかを確認するために、まずは体験してみましょう

レッスン中は、具合が悪くなった場合はいつでも退室できるので安心してくださいね。 

 

 

ホットヨガスタジオLAVAってこんなスタジオ


最後にホットヨガスタジオLAVAの基本情報。

LAVAのHPを見れば載っている情報なので、サクッといきますね。 

 

 レッスン

 

スタジオ

  • 全国に150店舗以上(お近くのスタジオ検索はコチラから
  • シャワー室、ロッカールーム、パウダールーム有
  • マットは基本自分の物を持ち込み、利用
  • 水素水サーバー有(※別途追加料金がかかります)
  • 一部男性利用可能な店舗あり

とにかくその他のスタジオと比べて店舗数がめちゃくちゃ多い。人気のエリアでは1駅に2店舗LAVAがあるんですよ。

 

料金 

f:id:aruyoga:20200405120816p:plain

2店舗利用の場合は、月謝の高い店舗の月謝となります。

  

  

まとめ

いかがでしたか?

 

今日のおさらいはこちらから。

 

 

ホットヨガスタジオLAVA...。いいかも〜!

 

そう感じたら、まずは体験に行ってみましょう。

何度もいいますが今なら150円で手ぶら体験できます。

どこか行ったついでにサクッと寄ってしまいたくなるほど、安すぎです!

\体験の申し込みはコチラから/

体験申し込み