ARUYOGA

ARU YOGA

心地よく暮らすための暮らしのヒント集

MENU

赤ちゃんの乾燥肌のつよ〜い見方!噂のALO BABYの保湿クリームを1週間使ってみた。

「化粧水などのボトル」の写真 

赤ちゃんの保湿クリーム、いろいろ種類があるけど、何を買えばいいのかわからない...。変なものを買って肌荒れを起こしちゃってもいやだしなぁ...。どうしよう?

 

<この記事はこんな人にオススメ>

  • 赤ちゃんの保湿クリームを探し中
  • ALO BABY保湿クリームの実際の使用感を知りたい

 

\ヒョコッ!/

6月に息子を出産しました!こんにちは。フリーヨガインストラクターaruyogaです。 

 

今回は赤ちゃんの保湿クリームALO BABYを実際に1週間使ってみた感想をお話したいと思います〜!

 

 

 

10月後半、息子のお肌に乾燥出現!!

筆者は初夏に息子を出産し、保湿剤の必要性をあまり感じなかったため、最近まで保湿を特にせずに過ごしました。

ところが...!

10月の終わりあたり、ふと

あれ?息子のほっぺたが赤いぞ?触ってみるとなんだかガサガサする...。保湿クリーム塗らなくちゃ〜><(汗)

と気付き、急いで保湿クリームを探し始めたのでした。

 

 

保湿クリーム、いろいろあってよくわからない!

実際に調べてみると、いろいろ保湿クリームがあることを知りました。

いろいろあってどれがいいのかよくわからない...。

となったので

とりあえず、口コミが良さそうな物にしよ!(単純)

 

そうして見つけたのがALO BABYの保湿クリームでした。

 

楽天で口コミがめちゃくちゃいいんですって。

 

ちょうどアカチャンホンポに行く予定があったので、売っているか調べたところ、アカチャンホンポでも売っているとのこと。

なので、筆者はアカチャンホンポで即購入!

 

ちなみにアカチャンホンポにもいろいろな保湿クリームが売ってました〜。

何も調べずにきたら棚の前で悩みそ〜...。

(こういう時やっぱりブランド名で選んじゃいますよね...!)

 

ALO BABYってどんなブランド?

まず、ALO BABYのブランドについて、サクッとお話しますね。

 

ALO BABYはn&o Livingで販売されているオーガニックなスキンケアブランド。

商品は99%天然成分で作られていて、とってもお肌にやさしい!

なので保湿クリームも新生児から使えるんですよ♪

 

保湿クリーム以外にもベビーソープ、歯磨きジェル、UVアウトドアミストなどいろいろな商品が出ています。

 

 

実際に1週間使ってみた!使用の過程とその結果

実際のテクスチャー

まず、テクスチャーはこんな感じです。

f:id:aruyoga:20201113173417j:image

最初つけた感じはベタベタするかな?と思ったのですが、すぐにサラッとなりました。

ラベンダーのようなやさしい香りにも癒されます〜。

 

ちなみに筆者は、夜お風呂上がりにたっぷり塗って、朝は少量を塗ってました。

 

1週間使用した結果

まずはズバッと結果から...

息子のお肌はすっかりキレイになりました!

 

百聞は一見にしかず。

というわけで、まずはサクッと息子の赤いほっぺがどんな風に変わったのか、写真をお見せしますね!

(※効果には個人差があります)

1日目

f:id:aruyoga:20201113172801j:image

2日目

f:id:aruyoga:20201113172826j:image

3日目

f:id:aruyoga:20201113172845j:image

4日目

撮るの忘れました...(泣)

5日目

f:id:aruyoga:20201113172937j:image

6日目

f:id:aruyoga:20201113172958j:image

7日目

f:id:aruyoga:20201113173011j:image

キレイになってほんと良かった!楽天の口コミさんたち!ALO BABYと出会わせてくれてありがとうございます!

 

大人の肌にも使ってみた結果

こんなに肌がキレイになるなんて!!!

と、自分の顔にも塗ってみました。

ちなみに筆者の肌はTゾーンだけテカリやすく、頬は乾燥しやすい混合肌。

 

結果...。

頬が突っ張った感じがして保湿効果は感じられませんでした。

やっぱり大人と赤ちゃんは肌が全然違うんですね。

 

ALO BABY保湿クリームの購入を考えている方

ALO BABY保湿クリームを買ってみたいけど、近くに店舗がない...。

 

そんなあなたには、ネットでサクッと購入がオススメです。

ボトルの大きさは、通常タイプと、通常タイプの2.5倍の大きさのビッグボトルがあります。

 

楽天で商品をみてみる

Amazonで商品をみてみる

 

楽天で定期便にすると、通常より安くなるみたいですよ〜!さらに楽天ポイントも貯まるので、お得にお買い物ができます〜!

 

まとめ

いかがでしたか?

ALO BABY保湿クリームを塗った結果...乾燥肌がツルツル肌になりました!

筆者はこれからリピート決定です。

 

今日のおさらいはこちらからどうぞ。

 

保湿クリームで何を買おうか迷ったらALO BABY、めちゃくちゃオススメですよ^^!

参考にしてみてくださいね。