ARUYOGA

ARU YOGA

心地よく暮らすための暮らしのヒント集

MENU

【脚痩せも!?】シックスパッドフットフィットプラスを2週間使用した結果

f:id:aruyoga:20210701144122p:plain

ヨガインストラクターあるちゃんです。シックスパッドフットフィットプラスを2週間、毎日使ってみました。その結果をお話しします。

 

 

シックスパッドフットフィットプラスとは

f:id:aruyoga:20210428164159p:plain

シックスパッドフットフィットプラスは、足を乗せるだけで歩くのに必要な脚の筋肉を鍛えられるとーっても便利なトレーニングマシーンです。

付属の太もも専用の機器を取り付けると、太もも周りの筋肉も鍛えられます。

 

詳しくはこちら

シックスパッドフットフィットプラス公式サイト 

 

使用方法

両足機械の上に置くだけ!

トレーニングモードで23分間電流が足裏から流れます。

 

値段

63,800円(税込)

高い!と感じた方にはフットフィットライトがおすすめ。太ももの筋肉を鍛える機器はついていませんが、足裏からふくらはぎまでの筋肉を鍛えられます。お値段は38,800円。

詳しくはこちら

シックスパッドフットフィットライト公式サイトへ 

 

実際に2週間毎日使用してみた

 

使用感

  • まるで電気風呂に入っているような感覚 
  • 一般的な筋トレのような辛さは全くない

 まるで電気風呂に入っているような感覚 で足裏から電気が流れます。

電流が強いと感じた場合も不可の調整が可能なので安心です。

自然と足裏が縮こまったりと動くので、筋肉が鍛えられているのを実感できます。

 

一方で足を乗せるだけなので一般的な筋トレのような辛さは全くありません。

トレーニングの23分間、スマホをいじったり、テレビを見たり、家族と会話しながらまったり過ごせました

とにかくめちゃくちゃ楽!!これは誰でも毎日続けられますよ!

 

感じた効果

腰痛改善 です。

Before

元からの腰痛持ち。

子育てが始まってからは、毎日10キログラムを抱っこ。

たびたび腰痛を感じていたのでした。

After

腰の痛みを全く感じない。

小さな痛みすら感じなくなりました

脚の筋肉のなさも腰痛に繋がっていたのを実感。

 

今後期待できる効果

脚痩せ です。

 

というのも、シックスパッドフットフィットプラスは、足裏の筋肉も鍛えてくれるから。

脚痩せというと、ふくらはぎや太もものに意識が向きがちになりますが、忘れてはいけないのが「足裏の筋肉」なんです。

足裏の筋肉がしっかり鍛えられ、3つのアーチが形成されると、歩くだけで脚痩せ効果が出てくるんですよ。

 

足裏が脚痩せに重要な理由

f:id:aruyoga:20210701144830p:plain

上の写真のように、足裏には3つのアーチがあります。

この3つのアーチがしっかり形成されていると、体重が分散されるので使うべき脚の筋肉が偏りなく使えます

しかし、アーチが崩れてしまうと、使う筋肉が偏ってしまい、ふくらはぎの外側がドーン!とたくましくなったり、前ももがパーン!とはる原因となります。

 

こんな人におすすめ

筆者が実際に2週間使用してみた結果、シックスパッドフットフィットプラスはこんな人におすすめということがわかりました!

  • 腰痛持ちの人
  • 脚やせを目指す人
  • 足腰衰えを感じる人

 

購入方法 

f:id:aruyoga:20210510193747p:plain

シックスパッドフットフィットプラスは

  • 店頭
  • ネット 

 のどちらからでも購入ができます。

※2021年7月現在、公式ページでは在庫切れの状態となっているとのことでした。

 

詳しくはこちら

シックスパッドフットフィットプラス公式サイト 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回のおさらいはこちらから。

 

シックスパッドフットフィットプラスでいつまでも健康に歩き続けましょう!