ARUYOGA

ARU YOGA

心地よく暮らすための暮らしのヒント集

MENU

【無料】試さなきゃソン!妊婦、子育てママが今すぐソエルを始めるべき5つの理由

子どもはかわいい...めちゃくちゃかわいい...でも本当は自分磨きのための時間もしっかりとりたいんだよね...。まだ子どもは小さくて習い事に通うわけには行かないし...。これから子どもにお金がかかってくるから、なるべく節約もしたいし...。あ〜身動きがとれなくてモヤモヤするよぉ〜!!!!

 

f:id:aruyoga:20200418153739p:plain

\ヒョコッ!/

そのお悩み、オンラインフィットネスサービスSOELU(ソエル)なら解決できますよ。

 

突然こんにちは!フリーヨガインストラクターaruyogaです。

 

我が子ってとってもかわいいんですよね。

もう、ほんっとかわいい。

でも自分の時間がとれなくなってしまうのもまた事実で...。

 

SOELUでは、今なら会員登録するだけで30分間レッスンを1回無料で受けられるので、筆者、実際に受けてみました!(ちなみに会員登録も無料です)

 

感想は、こんな感じ。

SOELU(ソエル)は、子育てママにも負担なく続けてもらえる仕組みがいっぱい!これだったら子育て・家計にストレスなく自分磨きができるやん! 

 

今回は、筆者が体験から感じたSOELUのオススメポイント、また、イマイチポイントについてもお話ししていきます〜。  

SOELUに興味のある方、参考にしてみてくださいっ。 

 

\ちなみに...!/ 

この記事を書いているaruyogaはこんな人物。

ヨガや健康に関しては知識があるので、安心して記事を読んでくださいね。 

f:id:aruyoga:20200320232630p:plain

 

 

 

SOELU(ソエル)ってどんなサービス?

f:id:aruyoga:20200407120449p:plain

まず初めにSOELU(ソエル)ってどんなサービスなの?という話から。

なんとなく想像つくなぁ...

というあなた、この部分はとばしちゃってくださいませ!!

 

ライブレッスン、ビデオレッスンの両方を楽しめるオンラインフィットネスサービス

レッスンがライブで行われるので、スタジオレッスンと同じようにインストラクターに自分のポーズを確認してもらえます

ポーズを直す必要があるときは、「aruyogaさん、もうちょっとこうしてみてください〜」と優しく教えてくれて、もちろん、褒めてもくれましたよ♡

先生にポーズをみられるのが嫌な人は、ビデオをオフにもできるのも安心

 

ビデオレッスンは既に収録されたレッスンになります。

これはヨガのDVD見るのとあまり変わらないと思いました。

どうしてもレッスンの時間が合わなかった時におすすめ。

 

パソコンかスマホ、タブレットを使用

パソコンかスマホのカメラ機能を使ってレッスンを受けます。

スマホだとちょっと画面が小さいですね。

ノートパソコンかタブレットくらいが先生のポーズもよく見えてベスト。

イメージはこんな感じ。

https://soelu.freetls.fastly.net/packs/media/userStaticsGuide/components/pc/Step1/step1-a12e374ddd26f2f0d0ae8d9e3118fdd0.png

その他レッスンに必要な物

ヨガマット(バスタオルとかでも可)動きやすい服装

ビデオオフにすれば、格好とかはなーんにも気にしなくて大丈夫!

 

\ヨガをするときの服装、髪形について詳しくまとめた記事はコチラ!/

www.aruyoga-kokochiyoku.com

 

レッスン時間は30分間か60分間

30分間のレッスンがあるので、隙間時間にサクッとレッスンを受けれちゃいます

自分の予定に合わせやすいですね。

自宅で自分が動けるスペースがある程度あれば、その場ですぐにレッスンを受けれちゃいました。

 

  

SOELU(ソエル)が子育てママさんにオススメのポイント

f:id:aruyoga:20191020152626p:plain

体験してみて、SOELUがママさんにピッタリ!と思ったポイントをまとめました。

 

お家でオンラインフィットネスを受けられるので、外出する手間がなく、楽チン。

SOELUは時間が合えばすぐにレッスンを受けられるので、外に出る必要もなくてとにかく楽です。

子どもがまだ小さくて習い事に通うのが難しいママさんにはピッタリ!!

 

料金がお得なので、ストレスなく続けられる

まず、SOELUの料金表はこんな感じ。

f:id:aruyoga:20200113105742p:plain

※ベーシックコース、プレミアムコースの値段は12ヶ月コースに申し込んだ際の値段になります。(通常はベーシックコース3980円、プレミアムコース6980円)

※スターター、ベーシックで契約した場合、30分レッスンでは1チケット、60分レッスンでは2チケット消費となります。プレミアムで契約した場合は、レッスン時間に関係なく1日2レッスンまで受講できます。

 

筆者はこの金額をみて、思いました。

スタジオに通うよりも全然安いやないか!

 

オンラインで場所代がかかっていないからなのでしょうか。

実際にヨガスタジオに月4回コースで入会した場合は、大体1万円はかかります。

家計への負担が少なく自分磨きができそうです。

 

赤ちゃん泣いたら保証があるので、途中で赤ちゃんが泣いてレッスンができなくなってもお金の無駄にならない

赤ちゃんが泣いたら保証とは、もし赤ちゃんが泣いてしまってレッスンを中断しないといけなくなった場合、そのレッスンで消費されるはずだったレッスンチケットがそのまんま返ってくる制度。

 

ちなみに、毎月3回まで、36ヶ月の赤ちゃんまでと少し縛りはあるようです。

 

こんなフィットネスサービスなかなかない!

 

赤ちゃんと一緒に参加レッスンできるレッスンもあるので、赤ちゃんと一緒に楽しめちゃう

調べてみたところ、SOELUには赤ちゃんと参加できるレッスンがちゃんと準備されてました。

こんな感じ。

  • ママ&ベビーヨガ(ベビーと一緒にヨガ)
  • ママ&ベビーヨガ(ベビーマッサージ)
  • ママ&ベビーヨガ(ハグヨガ)
  • ママ&ベビーヨガ(ママの不調改善)

開催頻度はそんなに多くないのかもしれませんが、種類はその他のスタジオと比べて多いと思います。

この他にマタニティヨガも充実してました。

 

いろいろ充実してるなぁ...と思って調べたところ、SOELUには100種類以上のレッスンがあってインストラクターも100名以上なんですって!

レッスンの種類が充実してるから飽きないで続けられそうです。

 

 

今なら無料会員登録するだけで無料で30分の体験レッスンを1回受けられる!

筆者はこれで体験しました。

会員登録するだけで1レッスン無料なので損なし!

ちなみに会員登録も無料でした。

ちょっとやってみようかな〜くらいの気持ちで受けて大丈夫だと思います。

\1回無料体験への申し込みはコチラから/

無料体験申し込み

 

 

SOELUのイマイチポイント

f:id:aruyoga:20200228212103p:plain

電波や機器の状態が悪く、接続に問題が出る場合がある

これはしょうがない話なのですが、機械に弱い人にはちょっと不安かなと思いました。

ただ、カスタマーサポートが充実しているようなので、連絡すればすぐに対応してくれそうです。

 

 

まとめ

f:id:aruyoga:20200228213014p:plain

いかがでしたか?

参考になれば嬉しいです。

 

ここで、SOELUが子育てママさんにオススメのポイントをおさらいです。

  • お家でオンラインフィットネスを受けられるので、外出する手間がなくてとにかく楽
  • 料金がお得なので、ストレスなく続けられる
  • 赤ちゃん泣いたら保証があるので、途中で赤ちゃんが泣いてレッスンができなくなってもお金の無駄にならない
  • 赤ちゃんと一緒に参加できるレッスンもあるので、赤ちゃんと一緒に楽しめちゃう
  • 今なら無料会員登録するだけで無料で30分の体験レッスンを1回受けられる!

 

 

イマイチポイントはコチラ。

  • 電波や機器の状態が悪く、接続に問題が出る場合がある

 

子育てや家計に負担なく、自分磨きができるし、今のモヤモヤから開放されそう!SOELU(ソエル)、いいかも...!

 

そう感じたら、まずは体験してみるのをおすすめします。

会員登録をするだけなので、パパッと体験予約ができちゃいます。

\1回無料体験への申し込みはコチラから/

無料体験申し込み

 

ヨガは1日でも早く始めた方が効果を感じやすいですよ〜!

\コチラの記事もオススメです /

www.aruyoga-kokochiyoku.com