ARUYOGA

ARU YOGA

心地よく暮らすための暮らしのヒント集

MENU

【納得】ヨガティブは誰でも試してみる価値があると思った話

f:id:aruyoga:20210506222124p:plain 

ヨガティブってどうなの?悩みに効果はあるのかな?

こんな疑問に答えます。 

こんにちは。ヨガインストラクターあるちゃんです。心身に関する改善したい悩みを1つでも持つ人には、ヨガティブはもってこい。今日はその理由を熱く語ります!

50分間体験レッスンが無料!

ヨガティブ公式サイトへ

\ちなみに...!/

この記事を書いているあるちゃんはこんな人物。

ヨガや健康に関しては知識があるので、安心して記事を読んでくださいね。 

f:id:aruyoga:20210509153715p:plain

 

そもそもヨガってどんな効果があるの?

f:id:aruyoga:20210428164159p:plain

ヨガティブのお話の前に、まずはそもそものヨガの効果についてお話します。

そんなのわかってるよ!という方はとばしてください!

ヨガには...

心と身体の状態を整える効果があります。

 

ヨガが心と身体の状態を整える仕組み

ヨガのポーズにはそれぞれ意味があり、1ポーズ1ポーズ身体に与える影響が違います

そして、様々なポーズをとることで、身体の状態が整っていきます

 

さて、例えば「肩こり」について考えてみます。

.肩こりの原因は何でしょうか?

答.「人によって違う」んです!

このようにただ1つ肩こりという悩みをとったとしても、その原因が骨盤の歪みからきていたり、猫背からきていたりと人によって違うのが難しいところ

だからこそ、悩みの原因を見極めるには、プロに身体をじっくり観察してもらうのがとても大切なんです。そして悩みの原因に合ったポーズを、自分の身体の状態に合わせてとるのが症状改善に不可欠となります。

また、ヨガは呼吸を大切にしていて、呼吸と共に動くのも特徴の1つ。

呼吸が整ってくると自律神経が整うので、心も元気になるという仕組みです。

\合わせて読みたい/

 

 

筆者がヨガティブを激推しする理由

f:id:aruyoga:20210428163120p:plain

筆者がヨガティブを激推しする理由は大きく3つ。

  • 悩み改善の近道!パーソナルヨガ
  • 選りすぐりのインストラクター
  • とにかくリーズナブルな料金

 

悩み改善の近道!パーソナルヨガ

パーソナルレッスンは、心身の悩み改善にもってこい!です。

その理由はこちら。

  • しっかり身体の様子をみてもらえてるので、身体の癖を改善しやすい
  • 自分の身体にあったヨガのポーズをチョイスしてもらる

グループレッスンでも肩こり改善などのレッスンはありますが、1つに肩こりといっても原因は人それぞれ

だからこそ、1人1人の悩みの原因を改善するのにぴったりなヨガのポーズをとるのが、悩み改善の近道となります。

また、生徒が多ければ多いほど、ひとりひとりの生徒の身体をじっくりみる時間が少なくなり、指導の時間も少なくなります

そのため、グループレッスンでは悩みの解決に時間がかかる場合があるんです。

 

 

選び抜かれた質の高いインストラクターたち

ヨガティブのインストラクターは、身体のプロが揃っています。

というのも、この2点をクリアしたインストラクターだから。

  • 合格率20%の壁を突破している
  • 毎月練習会や研修を行ってい

 

合格率20%の壁を突破している

ヨガティブには毎月50名以上の採用希望者がきますが、厳しい採用基準を設けているので、合格率はたったの20%!

しっかり選ばれているので、信頼&安心してレッスンを受けられます

インストラクターも人なので相性はあると思いますが、知識や技術の面でインストラクターの当たり外れがありません

今まで多数のインストラクターのヨガレッスンを受講しましたが、「え...?何このレッスン...お金返して...」という経験が多数ある筆者としては、これはとーっても大事!!

 

毎月練習会や研修を行っている

筆者は今まで多数のスタジオやオンラインサービスでレッスンを提供しています。

ですが、ぶっちゃけ【毎月】練習会や研修を行っているところはありませんでした

だからこそ、勉強や練習を自分で進んで行うインストラクターの質は高くなり、特に何もしないインストラクターとの差が大きくなりやすい傾向にありました

一方、ヨガティブは毎月しっかり練習会や研修を行っているので、全体的にインストラクターの質がを高く保てるんです。

 

とにかくリーズナブルな料金

一般的なヨガスタジオのパーソナルレッスンとヨガティブのレッスン価格を比較してみました。

一般のヨガスタジオ ヨガティブ
月4回32,000円〜40,000円程度 月4回10,800円〜

相場の3分の1の値段!安すぎる...! 

 

オンラインパーソナルヨガ専門サイトヨガティブとは

最後にヨガティブの基本情報についてご紹介します。

公式サイトに載っている情報なので、サクッといきますね。

□レッスン開催場所

オンライン 

 

□レッスン種類

ヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、ママヨガ、キッズヨガ、ベビーヨガ、食事アドバイス、英語レッスン

 

□レッスン開催時間

6:00〜23:00

 

□キャンペーン

50分間体験レッスンが無料!

ヨガティブ公式サイトへ

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今日のおさらいはこちらから。

 

ヨガティブで悩みを改善し、健康な心身を手に入れましょう!