ARUYOGA

ARU YOGA

心地よく暮らすための暮らしのヒント集

MENU

本気で体質改善したい人はzen placeに通うべき、と思った話

ãã¼ã£ã¡ãã«ã³ã¹ã§ã¤ã³ã¹ã¿æ ãããçã¬ã¼ã«ãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤æ§ã®ã£ã¡ï¼½
zen place(旧ヨガプラス)が気になってるけど、どうなのかしら?他のスタジオと比べて何が良いの?

 

自宅の近くにあるヨガスタジオを検索したら、zen place(旧ヨガプラス)があるみたい。実際に通った人の声を聞いてみたい。

 

こんなお悩みを解決します。

 

こんにちは。

フリーヨガインストラクターaruyogaです。

 

筆者は、現在フリーヨガインストラクターをしており、フィットネスクラブやオンラインヨガ、企業など様々な場所でヨガを教えてきました。

毎朝&毎晩ヨガを行っているほど、自他ともに認めるヨガ大好き人間です!

 

そんな筆者が実際に通った中で、1番自分が良い方向に変化できて、周りの人におすすめしたいヨガスタジオがzen placeでした。

 

筆者は引っ越しのため、泣く泣く退会したのですが、できれば通い続けたかったほど、ほんっとーに良いスタジオでした。

 

zen placeの魅力を一言で表すとすると、

本気で体質改善したい人に全力で勧めたいスタジオです。

 

というわけで、今日は筆者をここまで思わせたzen placeの魅力をお話したいと思います。

 

zen placeのココがすき 

まずは、筆者が体感したzen placeのココがすき!ポイントについてお話しますね。

 

◇身体に詳しいヨガインストラクターが勢揃い

筆者が初めてzen place(旧ヨガプラス)のレッスンを受けたときに感じたのが、「身体について詳しい!身体博士!」でした。

 

特に、ヨガのポーズをとるときの身体の使い方について。

説明の仕方のレベルが他のスタジオと比べて、とっても高いです。

しっかり使いたい筋肉を使っていけるので、レッスン後の身体と心のスッキリ感が半端ない!

 

なんでなんだろ〜と思い、レッスン後、担当インストラクターに聞いてみました。

レッスン提供をしているインストラクターは、全員がヨガの資格保持者なのはもちろん、資格取得後も海外の有名講師の研修を受けるなど、継続的に身体&ヨガについて学び続けているらしいです。

 

だから、身体博士なインストラクターが勢ぞろいしてるのか〜。

学び続けるのって本当に大切だけど難しいんですよね〜...。

 

 

 

今までいろいろなスタジオのレッスンを受けましたが、zen palceほど、レッスンを1回受けただけで効果を実感できるスタジオは初めてでした。

 

ぶっちゃけ、ヨガのポーズはただ適当にとっているだけだと、なかなか効果を実感しづらいです。

その点、zen placeではヨガのポーズを正しくとれるので、続け内に身体の調子もどんどん良くなりました。

 

ちなみに調子が良くなると期待できるヨガの効果について気になる人には、コチラの記事がおすすめ。

aruyoga.hatenablog.com

 

 

◇少人数制なので、身体をじっくり見てもらえる

せっかくヨガを始めたら、正しくヨガのポーズをとれているのか、先生にちゃんと見てもらいたいですよね。

 

ただ、筆者自身レッスン中に思うのが、大人数のレッスンの場合、なかなか1人1人の身体をじっくり見れない…!

  

その点zen placeは全レッスンが少人数制なので、先生にじっくり身体を見てもらえるんです。

アジャスト(ポーズを正しくしてもらうこと)も、たくさん入ってもらえちゃう!

 

「え〜!あんまりポーズとか見ないで欲しい...。」と思う人もいると思いますが、ポーズは直してもらってなんぼ。

直してもらった方が正しい筋肉が使えて、効果を早く実感できるんですよ〜! 

 

  

◇常温ヨガとホットヨガ、両方とも受けられちゃう

f:id:aruyoga:20190401164842p:plain

ヨガには、常温ヨガとホットヨガの2種類があるのをご存知ですか?

www.aruyoga-kokochiyoku.com

 

どちらもとっても魅力的で、筆者は両方通えたらより効果的なのにな〜なんて考えてたときがありました。

そして、そのときの自分に伝えたいです。

あったよ。と。

 

zen placeでは、常温ヨガとホットヨガ、どちらも受けれちゃうんです。

素敵すぎる。

 

夏は常温、冬はホットなど季節によって変更するもよし、気分によって変更するもよし。

 

また、ヨガだけじゃなくてピラティスも受けられるので、筋力をつけたい!身体を引き締めたい!という方にもめちゃくちゃオススメです。

 

効率良く体質改善ができるーーーー!(大声)

 

zen placeのう〜んポイント

続いて、筆者が感じたzen placeのう〜んポイントについてお話します。

レッスン中、解剖学用語などの難しい単語が出てきがち

レッスン中に身体のパーツを表す難しい単語が多く出てきます。(恥骨、尾骨、胸椎など)

レッスンに慣れてくれば、問題はないと思いますが、初めてヨガを受ける人にとっては、「うん!?」と戸惑う場合もあるかな〜と感じました。

脅かすようなことを書いてしまいましたが、わからない場合は、インストラクターを見れば優しく教えてくれるので、安心してくださいね。

 

 

料金について

ãè±ã®è²¯éç®±ãå©ãå²ã£ããå°é­ããå¥ã£ã¦ããªãã£ããã®åç

「サービスがとっても良いのはわかったんだけど、そうすると料金も結構するんじゃない...?」

 

そう思いますよね。

現在のzen placeの料金はこのようになっています。

・月会費

f:id:aruyoga:20190625110052p:plain

・チケット料金

f:id:aruyoga:20190625110120p:plain


他のヨガスタジオと比較すると、料金はちょっと高めかな〜という感じですね。

でも、それに劣らないサービスがあるので、見合った料金だと思います。

 

先生の質も良し、サービスも良しのところは、ぶっちゃけなかなかない!(笑)

 

なので、本気で体質改善したい方には、私フリーヨガインストラクターaruyogaが自信を持ってzen placeをおすすめします!!

 

また、チケット制があるのも、月によって忙しさが変動する人には嬉しいですよね。

 

ちなみに、今ならグループレッスン体験が1000円

さらに、当日の入会で通常20,000円かかってくる入会金が0円に!!!!!

 

お得すぎ!!! 

 

 

まとめ

f:id:aruyoga:20190330122247p:plain
いかがでしたか?

 

こんな感じで、zen placeは、健康になりたい!体質改善したい!という方に、ほんっとーにオススメです。

 

なにせヨガインストラクターの筆者がずっと通っていたいと思ったほど、インストラクターのヨガを伝える技術、身体の知識が素晴らしい!!

 

ぜひ一度zen placeのヨガを体験しに行ってみてください。

こちらから予約できます☆

 

以上です!

参考にしてみてくださいね。

 

1人でも多くの人がヨガの良さを実感できますように。

 

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村