ARUYOGA

ARU YOGA

心地よく暮らすための暮らしのヒント集

MENU

【意外な効果】周りの目が気になる人は英会話を始めるべき理由

ãè¥ã女æ§ã®å£åã

今日も自分の思ったことをあまり言えなかった...。私、周りの人にあまりよく思われなかったかも...。

 

こんな気持ちになっては、ひどく落ち込む...。

いつも周りの反応を気にしてばかりで、こんな自分が嫌だ...。

 

そんな人にオススメしたいのが、英会話

 

「え?なんでここで英会話なの?(笑)」

 

そう思いますよね!

 

筆者(aruyoga)は、英会話を初めて約5年。

最初は、ただただ単純に英語を話せるようになりたくて、始めました。

 

でも、英会話を続けるうちに、あることに気付いたんです。

 

レッスン後、いつも心がスッキリ!

元気で明るくなっている!!

 

不思議ですよね〜。

 

理由については、いろいろ考えてみたので、また後でお話しますね。

とにかく、筆者は下記のような性格の人には、ぜひ英会話を体験してみて頂きたいです!

・人目を気にしてばかりで、毎日疲れる...。

・自分の気持ちを周りに伝えるのが苦手。

・こんな自分を変えたい!

 

 

では、一緒に見て行きましょう〜!

 

 

 

◇英会話がハッピーな気持ちにしてくれる理由ãENGLISH ã¨ä¸¦ã¹ãããè±èªã®ã¯ãã­ã¼ã

仕事でついていないことがあった...。

心配なことがある...。

そんなときに英会話をすると、必ず終わった後には、決まっていつも気持ちがスッキリしている。

 

どうしてなのか?

 

今回はフリーヨガインストラクターである筆者が、ヨガ的視点から、その要因について考えてみたいと思います!

 

①英会話に集中して頭がクリアに

普段慣れていない”英語を話す”という行為に夢中になるので、余計なことを考える暇がなくなる。

英語を話している”今”に集中するようになるので、瞑想に似た状態になり、頭がスッキリする。

 

②自分の気持ちをハッキリ伝える練習になる

ハッキリした表現の英語。

日本語のようにあいまいな表現をするのが難しいため、必然的に自分の気持ちをハッキリ伝える形になる。

その結果、自分の思いを相手に伝える練習になり、その楽しさや心地よさを体感できる。

 

③自分に自信がつく

”英語の勉強を頑張っている自分”に充実感を覚え、自信がアップする。

 

そして、筆者の場合は、よく先生に今悩んでいることの相談にも乗ってもらっています。

ポジティブな言葉をたくさんかけてくれるので、いつも元気をもらってます。

本当に感謝(涙)。

 

 

◇落ち込んでる時間がもったいない!

f:id:aruyoga:20190330122247p:plain
最近、よく思うのですが、長時間の落ち込みって、すごーーーーーくもったいない!!

何か悪いことをしてしまったときに、振り返り、反省するのはとても大切だと思うのですが、周りを気にしすぎて落ち込んでしまうのは、ハッキリ言って時間の無駄です。

 

というのも、相手が実際にどう思っているのかなんて、違う人間なので、どんなに考えてもわからないんですもん。

 

だったら、悩んで落ち込む時間を英会話にあてた方が、気持ちも前向きになるし、自分のスキルアップにも繋がると思いませんか?

 

英会話でクヨクヨしがちな自分と少しでもオサラバしましょ♪

 

 

◇オンラインヨガはとーってもお財布に優しい!

 

ちなみに、英会話ってとっても高いイメージがありますよね、

実際、筆者も大学時代に電車の広告でよく見かけるような大手英会話教室に通っていたのですが、料金はめちゃ高でした。(よく頑張って通っていたと思う...。)

 

そんなときにオススメしたいのが、オンライン英会話レッスン

筆者はオンライン英会話レッスン、レアジョブを5年間続けています。

初めての方は無料で25分間のレッスンを2回も受けられるので、まずは体験をしてみるのを強くオススメします〜!

ちなみに、筆者は1ヶ月4,536円の月8回コースをずーっと続けています。

1回あたり567円と、とってもお得♪

さらに、4回まで次月に繰り越しできるので、忙しい月は最低4回だけ受ければ大丈夫!自分の生活スタイルに合わせやすく、続けやすいんです。

1時間のレッスンが25分間というのも、しんどくなくて丁度良い〜。

 

今では先生と仲良くなって、誕生日に互いにメッセージを送り合う仲になった先生が2人もできました♪

海外に友達ができたみたいでなんだか嬉しい...(涙)!

 

こんな感じで素敵な経験ができること間違いなし!