ARUYOGA

ARU YOGA

心地よく暮らすための暮らしのヒント集

MENU

【まぁ、いっか!】前向きになれる海外ドラマ3選

はぁ...。嫌だったことで頭がいっぱい...。なかなか気持ちの切り替えができなくて辛い...。

 

こんなとき、ありますよねぇ...。

いくら気にしたって、現実は変わらないのはわかっているけど、嫌だったことがどうしても頭から離れない...。

 

筆者(aruyoga)もいろいろ気になってしまうタイプで、自分を追い込みすぎて辛くなることが多々あるので、気持ちがめ〜っちゃくちゃわかります(泣)

 

今日は、そんなときに見ると、「なんだかちっぽけなことで悩んでたかも?!まぁ、いっか!」と気持ちを切り替えられる海外ドラマを3つ紹介しちゃいます!

 

 

◇The Bold Type◇

ãthe bold typeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 恋、仕事、友情に体当たりで頑張る女子3人のお話。

このドラマを見ていると、「失敗するからこそ、前に進めるんだなぁ」「挑戦するってなんだか楽しそう!」という気持ちになれるんです♪

 

自分の身に起きた問題も、これから自分をさらに向上させるためのものなんだ!と思えるようになりますよ!

いろいろうまくいかなくて、「なんだか何も頑張りたくない...。」という気持ちの方に特にオススメです。

 

また、ときにはケンカをしても仲良しな女子3人を見ていると、友達と女子会をしてしゃべり倒したい気持ちになります(笑)。

 

ちなみに、舞台はニューヨーク♡

3人の洋服やお家、家具などもとーってもおしゃれなので、そこも要チェック!

毎日頑張っている女子に、ぜひぜひ見てほしいドラマです。

 

 

◇Gossip Girl◇

ãgossip girlãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

番組終了後も世界中で愛され続けている、Gossip Girl(ゴシップガール)。

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

まだ見たことないという方、ぜひ見て頂きたい!

 

Gossip Girlは、ニューヨークのマンハッタンに住むセレブ達のお話。

セレブ達の世界、面白いくらいに毎日事件が起こるんです。

めまぐるしくて、自分だったら頭おかしくなっちゃいそうだなっていうレベルですが(笑)、だからこそ見ていて全く飽きません!

 

大人気だったため、シーズン6まであるのですが、もう何回見たのかわからないくらい繰り返し見ても飽きない!(笑)

 

落ち込んだときに見ていると、「なんだか自分の身の回りに起きていることって、ちっぽけなことだな...。」と気持ちが楽になれますよ♪

 

また、登場人物が美人&イケメン揃いで、見ていて目の保養にもなっちゃいます♡

 

  

◇glee◇

é¢é£ç»å

こちらもアメリカのドラマの大人気シリーズ。

 

自分に自信のない負け犬たちがglee(歌って踊る部活=ショークワイヤー)に入部し、自分を受け入れ、少しずつ自信をつけていくお話です。

周りの言葉に左右されるのではなく、「自分を受け入れ、自信をつける」こと、今の時代にほんっとーに必要なことですよね!

 

gleeには、様々な問題を抱えた個性豊かなキャラクターがたくさん出てきます。 

このキャラクターたちを通して、同性愛やいじめなど、現代の様々な問題に言及しています。

そのため、1話ごとに毎回考えさせられますが、問題を乗り越えて行く登場人物たちにめちゃくちゃ勇気をもらえるドラマなんです。

 

「仲間っていいな」「音楽って素敵だな」「人生いろいろあるけど、私も頑張るかな」という気持ちにさせられますよ。

 

子どもが産まれたら見せたいドラマNo.1!!

 

また、素敵な歌声と楽しそうに歌う姿に、思わず自分も踊りだしたくなりますよ♪

 

 

◇Huluで配信中!◇

この3つのドラマ、現在(2019年5月現在)Huluで配信。

 

筆者も毎日Huluで見ています♪

先にお話したように、何回見ても飽きないドラマいっぱい!!

月額933円(税別)で、国内外のドラマが見放題と、とーってもお得なんです♪

 

ちょっと時間が空いたときや、自宅で1人でまったりしたいときにサクッと見れるのでとっても便利ですよ。

 

また、英語の字幕、日本語字幕を選択できるので、英語の勉強をしたい方にもめちゃくちゃおすすめ。

 繰り返しみているドラマはストーリーを覚えてくるので、より英語のリスニングに集中てきて、英語力の向上にも効果的ですよ♪

 Huluで毎日の生活にちょっとしたスパイスを♡

 

 

以上です。

いかがでしたか?

 

海外ドラマを見て、今日も元気に過ごしましょうー!!

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村