ARUYOGA

ARU YOGA

心地よく暮らすための暮らしのヒント集

MENU

【プチプラ】安くてヨガウェアにも使えるブランドまとめ

「ヨガウェアをいろいろ探してるんだけど、どれも意外と高くて手が出せない...。」

 

「ガチでヨガをしている訳ではないから、できる限りリーズナブルにヨガウェアは揃えたいな〜。」 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/miuFTHG2063_TP_V.jpg

こんなお悩みの方へオススメのプチプラヨガウェアブランド(正確にはヨガウェアとしても使えるブランド)を紹介したいと思います! 
 
初めまして。
フリーヨガインストラクターのaruyogaです。
 
いざ、ヨガを始めると、気になってくるのがヨガウェアですよね。
たくさんのヨガウェアブランドがありますが、ぶっちゃけどのブランドも高くて気軽にに買いづらい...。
 

 筆者もよく、そろそろ新しいヨガウェア欲しいなぁ〜とヨガウェアショップへ行き、「高っ!!」となって、結局何も買えなかったりします...。 

ヨガインストラクターになってからは職業なので頑張って買ったりもしますが、生徒だったときは、とてもじゃないけど買う気になりませんでした。 

 

そこで、今日は私が生徒のときからよく利用している、リーズナブルにヨガウェアを買えちゃうブランドを紹介しちゃいます〜!

ãä¸å¯©èæ±ããã両æãæããçã¬ã¼ã«ãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤æ§ã®ã£ã¡ï¼½ブランドを紹介する前に、ヨガウェアのぶっちゃけた話をしますね。

既にヨガを長く続けている人は、ご存知の方が多いと思いますが、ぶっちゃけ...『トップス→ブラパットつきキャミソール、ボトムス→スパッツ』を着ていれば、ヨガウェアに見えます。 

 

ヨガインストラクターにも、ヨガウェアショップで買ったものではないものをこんな感じで着ているインストラクターがたっくさんいます。

しかも意外とシンプルでいい感じなんですよね...!今回はこのヨガウェアに見える一式をリーズナブルに揃えられるブランドをドドーンと紹介します!

 

プチプラヨガウェアブランド5選

f:id:aruyoga:20191020152906p:plain

今回ご紹介するのはコチラの5ブランド。
  • Forevere 21
  • UNIQLO
  • GU
  • H&M
  • 無印  

皆さんもご存知おなじみのブランドたちです!

では、一緒に1つずつみてみましょう〜。

 

Forever 21

デザイン性を楽しめるのがForever 21。

ちゃんとスポーツウェアとして販売されているので、機能性もヨガに向いていると思います。

スポーティーなウェアを求めている人に特にオススメ。

サイズの種類もめちゃくちゃ豊富で、細い人からぽっちゃりの人まで着れちゃいます。
イントラ仲間でも着ているがほんとに多いです〜。
 

 
 

 

UNIQLO

 
 
 
View this post on Instagram

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿 -

ここでもやっぱりユニクロ様!言うまでもないかもしれませんが、できる限り安く、素材のいいものを選びたい人にオススメ。

特にホットヨガに毎日通うという予定の方は、何回も洗濯することになるので、生地のしっかりしているユニクロを強くオススメします。

筆者自身、ホットヨガのインストラクターだったときは、少なくても毎日2レッスンは行っていたので、洗濯機で毎日回しまくっていましたが、さすがユニクロ!長持ちしましたよ〜! 

GU

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

GU(ジーユー)さん(@gu_global)がシェアした投稿 -

皆さんご存知の通り、ユニクロと比べると、かわいらしさがプラスされるGU。

色使いもやわらかい色が多い&デザインもフェミニンなので、やわらかい雰囲気のヨガウェアが揃います。生徒さんでも着ている人は多かったですね!

H&M

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

H&Mさん(@hm)がシェアした投稿 -

Forever 21 と同じようなテイストのものが買えるのがH&M。

スポーツウェアとして販売されています。

筆者的にForever 21と比べて、落ち着いた色味&デザインのものが買えて好きだったのですが、お店によってスポーツウェアが売っているお店と売っていないお店があるので、要注意。  

無印

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
MUJI無印良品さん(@muji_global)がシェアした投稿 -

オーガニックな雰囲気かつ、プチプラを求めている人にはイチオシなのが無印。

なんでも昔はヨガウェアラインの販売があったとかなかったとか...(どっちやねん)。

無印のキャミソールとスパッツを合わせればオーガニックな雰囲気のヨギーニ(ヨガをする女性のこと)のできあがりです。

アメリカンイーグル(おまけ)

3選には入りませんが、時々ホットヨガにぴったりのレギンスが売っています!

速乾性もバッチリです。

ホットヨガのインストラクター時代、重宝していましたが、売っている場面に数回しか出会ったことがないのでおまけとして入れておきます(笑)

 

まとめ

f:id:aruyoga:20191020152626p:plain

いかがでしたか?

今回紹介したブランドは、下記5ブランドです。

  • Forevere 21
  • UNIQLO
  • GU
  • H&M
  • 無印  

プチプラのブランドにはキャミソールとスパッツ以外にも、「これ、ヨガウェアにいけるんじゃない?」というものがたーっくさんあるので、お店に行った際にはいろいろ探してみるのをオススメします!

 
参考にしてみてくださいね♪